広告/マーケティング

自社運営の会員制Web/アプリサービスの
プロモーション業務が主な業務です。

【責任者から一言】
今回募集の「広告課チーム」は、リスティング・ネイティブ・アフィリエイト広告や、インターネット領域のプロモーションや・Instagram・X・Facebookなど、ソーシャルメディアを活用したマーケティングを企画・実施しています。
どのメディアを、どのように活用すれば自社サービスの知名度が上がるのか──。
チーム内で考えて一緒にプロモーションしていきましょう!

Business content

主な業務内容

◎広告キャンペーンの企画・実施
市場調査や競合分析を基に、ターゲット市場に適した広告戦略を立案し、オンラインおよびオフライン広告でのプロモーションを展開、実行していきます。
具体的には代理店と協力しながら、ソーシャルメディア、Google広告、ディスプレイ広告、SEO、コンテンツマーケティングなど、各種デジタルチャネルを活用して広告を展開していき、デジタル広告のパフォーマンスを分析し、改善策を講じていきます。

◎クリエイティブ制作の管理
広告バナー、動画、ランディングページなどのクリエイティブ素材の制作をディレクションし、品質を管理します。
デザイナーと協力して、魅力的で効果的な広告コンテンツを立案していきます。

◎予算管理と効果測定
広告予算を適切に配分し、ROIを最大化するための施策を実施していきます。

◎パートナーシップとの連携強化
広告代理店との交渉、協力しながら、最適な広告枠を確保していき、広告のリーチを拡大させていきます。

まずは、アシスタント作業からスタートしていただき、徐々にお任せする範囲を広げていきます。
・Web広告の運用アシスタント(効果検証から分析・改善・レポーティング業務)
・自社サイトの新規ユーザー獲得の為のプロモーション企画・実施
・SEO/ASO対策
・一般事務業務(データ入力、資料作成など)
Skills sought

求めるスキル

  • 自社サービスや広告代理店等でマーケティング業務の経験がある方
  • Excel、Wordを使った実務経験をお持ちの方
  • スマートフォンアプリやSNSを日常的に使用している方
Desired skills

あると望ましいスキル

  • 広告マーケティングの経験があり、最新のデジタルマーケティング手法に精通している方
  • クリエイティブな発想力と実行力を兼ね備え、チームと協力して成果を出せる方
Welcome

このような方を歓迎しています!

  • 分析力が高く、データに基づいた戦略的な意思決定ができる方
Detail

募集内容詳細

  • 職種・募集ポジション
  • 広告/マーケティング
  • 配属先
  • 広告課
  • 就業場所
  • 福岡本社
  • 経験の有無
  • 経験あり
  • 年齢イメージ
  • 20代~40代
  • 想定年収
  • 290万~730万
  • 月給
  • 24万~60万
  • 賞与
  • 年2回(7月、12月)
    決算賞与(3月)
    ※業績により支給
  • 昇給
  • 年1回(7月)
  • 雇用形態
  • 中途採用(契約社員)
    試用期間終了後、基本的に正社員登用です
    ※試用期間3ヶ月
  • 勤務時間
  • (1)9:00~18:00
    (2)10:00~19:00
  • 休日休暇
  • 完全週休二日制(土・日)
    祝日
    GW休暇
    夏季休暇
    年末年始休暇
    慶弔休暇
    特別休暇
    Birthday休暇
    ※祝日の出勤あり(2回に1度は休み)
  • 待遇・福利厚生
  • ■退職金制度 中退共加入(入社3年後)
    ※別途 独自の退職金制度あり
    ■定年退職者再雇用制度
    ■産業医による健康相談
    ■健康診断(年1回)
    ■諸手当
    ・交通費支給(上限2万円まで)
    ・住宅手当(一律2万円)
    ・家族手当
    ・他各種手当
    ■社会保険
    ・健康保険
    ・厚生年金保険
    ・雇用保険
    ・介護保険
    ・労災保険
    ■環境
    <福岡オフィス>
    ・無料駐輪場
    ・リフレッシュルーム完備
    ・マッサージチェア設置
    ・コーヒーマシン(無料)
  • 選考プロセス
  • 面接2回
    ※筆記試験:無
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Voice

現場で働くスタッフの声

M・Y
広告課/一般/30代女性

M・Y

入社日
2022年3月入社
趣味
散歩・ダンス
元々は広告営業マンだった為、広告についての知識は少しある状態でしたがゆくゆくは自社サービスを持っている企業で広告業務を担当してみたいと考えていました。
そんな時にアイベック社員の知人に紹介していただき採用面接を受けることになり、一緒にサービスを今以上に発展させていきたいと強く感じ、ご縁あって入社させていただくことになりました。
Company Profile

会社概要

  • 会社名
  • 株式会社アイベック
  • 事業内容
  • [インターネット関連]
    ・インターネット広告・アフィリエイト事業
    ・ 総合広告業
    ・インターネットメディア事業
    ・イベント企画・制作事業
    ・ホスティングサービス事業
    ・インターネットによる情報提供サービス業
    ・コンピューターソフトウェア開発業
    ・インターネットに関するコンサルタント業
    [総合・サービス業]
    ・貸しビル
    ・コインパーキング
    ・温泉利用施設の運営
    ・メガソーラー(太陽光)発電
    ・バイナリー(地熱)発電
    ・上記符号に関する一切の事業
  • 所在地
  • 【福岡本社】〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目1-30A・IビルB館
    【福岡薬院オフィス】〒810-0022 福岡市中央区薬院1-7-3
    【東京オフィス】〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18
  • 従業員数
  • 90名
  • 資本金
  • 10,000,000円
  • 取引銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
    福岡銀行
    西日本シティ銀行
    豊和銀行
PROCESS

採用の流れ

  • ご応募

  • ご応募

    ご自身の基本情報をエントリーフォームよりお送りください。
  • 書類選考

  • 書類選考

    ご応募ありがとうございます。
    人事スタッフとご希望のセクションリーダーが速やかにレジュメを確認いたします。
  • 1次面接

  • 1次面接

    人事スタッフとセクションのメンバーによる1次面接です。
    弊社は3~4名で面接します。
    実際に前線で活躍しているメンバーも同席しますので現場のリアルな声が聞けたり、業務について専門的な質問もできます。
    対面やWebでの面接どちらも対応しております。
  • 2次面接(最終面接)

  • 2次面接(最終面接)

    1次面接のメンバーに加え弊社代表による2次面接(最終面接)です。
    弊社は3~4名で面接します。
    リラックスしてご参加ください。
    対面やWebでの面接どちらも対応しております。
  • 採用結果

  • 採用結果

    面接お疲れ様でした。
    最終面接終了後、早くて当日、遅くても5営業日以内には結果が出ます。
Q&A

よくある質問

  • どんなプロモーションをしているの?
  • 自社運営サービスの集客面でのプロモーションが業務の中心となっております。
    ターゲットによって集客方法が異なるため、様々なアプローチでサービスの広告宣伝を行っています。
    どういった媒体に広告を打ち出すか、どのような訴求を行うか、新規媒体の開拓などいくつもの代理店との打ち合わせを定期的に行い、より効果的なプロモーションができるよう日々データと向き合っております。
  • やりがいを感じるときは?
  • サービスの売り上げに直結する部分のため、大きな予算を動かすことがプレッシャーでもあり、その分結果が数字で返ってくるところがやりがいを感じる部分です。
    広告だけではなく、ユーザーのサービス内での稼働を促進する施策を担うこともあります。
    社内外とのやり取りが多く、1日が会議で終わってしまうような日もありますが、自分たちの業務が与える影響の大きさは広告課ならではのやりがいだと思います。
  • 部署の男女比は?
  • 現在は男女それぞれ6:4です。
    それぞれが担当している業務が異なり、代理店の対応やタスクの進行などは個人的に行うことが多いです。しかし課内でのコミュニケーションは比較的多く、広告課メンバーでの打ち合わせは笑いが溢れる朗らかな雰囲気で行われています。
  • 広告課で必要なスキルや経験は何ですか?
  • 必須というわけではないのですが、IT・広告業界の基礎的な知識や広告代理店での経験があると即戦力として活躍できるかと思います。
    未経験の場合は、IT・広告業界の専門用語の意味を理解するのに最初は苦戦するかもしれませんが業界に興味さえあればじきに解消されます。
    その他、データ分析や資料作成・社内外でのコミュニケーションが主な業務のため、営業経験があると適応しやすいかもしれません。
    柔軟な姿勢と真摯に仕事に取り組む気持ちがあれば活躍できると思います。
  • マーケティングの成果をどのように測定していますか?
  • 基本的には自社の管理画面で日々の売り上げ状況などをチェックします。
    アプリに関しては外部の計測ツールで確認し、WebはGA4やgoogle search console等を使用し分析を行います。
    その他サードパーティのツールを使用して、効果測定を行うなど多岐に渡ります。
    代理店との定例会でレポートをもらい、獲得状況の進捗や新規提案などを受け予算の調整を行います。
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